2012年3月30日

新しい人生の実験

ずいぶんブログを更新していないにもかかわらず、たくさんの方達が見に来て下さっていて、感謝。

実はこの四月から、わたしの言葉で「新しい人生の実験」、普通で語られる言葉で「新しい一歩」を踏み出す事になり、過激なスケジュールをこなしていました。

元気です。

これから少し旅にでます。

28年同じ仕事をして来たので、この頭に染みついた、その仕事特有のホコリを落としておきたいのです。

これまでカウンセリングの修行をかなりやって来たのですけど、その中で「瞑想トレーニング」を何度も受けました。
クライエントさんに瞑想してもらい、突破できる課題もあるからです。

考えてみると私自身が、おそらく5~6年レベルで、瞑想していない・・・
あれは気持ちいいのです。

という事で、予定のない旅に出て、瞑想的な生活をしつつ、戻って来てから本格始動です。

皆さんもこの四月からいろいろと変わる事もあるかと思います。
お互いたのしく元気でいきましょう。

では、またお会いしましょう。

P.S 私を個人的に知っているという方々へ
ここ二週間くらい、いろいろな方達に呼ばれ、ほぼ連日お別れの宴を持って頂きました。
幸せな人生です。
その宴の中で、直接会ってお礼できなかった方もたくさんいました。
ここで、心からの感謝を伝えさせてください。
皆さんと出会ったお陰で、たのしく生きていける、そういう実感がしています。
ありがとうございます。今後ともおつきあいください。