いろいろな方たちから
「早く続きを」
という声をもらいながら、なかなか時間的なゆとりができませんでした・・・
おまたせしてすみません。
やっと続きを書く時間を見つける事ができました。
さて、前回の「口腔洗浄機」の話を少ししてから・・・
私が買った機種は
オムロンのエレピックJ202。
どちらかというと
パナソニック製「ドルツ・ジェットウォッシャーEW1250P」
の評判が良かったのですけど、
私はとにかくパワーが欲しかったので、ドルツより上のエレピックにしたのです。
パワーをマックスにして使用すると、巷の評判通り歯茎から出血。
使い方も下手なので、周りに血が飛び散ったりしてけっこう凄い状況でした(T_T)
ところが、使用後三日ほどたつと、痛みを感じる事はなくなり、鏡で見ると歯茎がピンク色でいきいきしているのです。
すばらしい。
堅いものを食べている時など、治療した奥歯のあたりが痛むこともあったのですけど、それも無くなりました。
つまり予想以上に歯茎の健康に良いのです。
こんなにハッキリ効果が現れるものって珍しいと思います。
そうやって口腔洗浄機を使い始めているうちに、ある閃きがありました。
①水で細胞を叩くことによって、細胞が活きいきしてくる(実験済み)
②すると、顔の皮膚を強い水圧で叩くことで、顔も活きいきしてくるのではないか?
という予想です。
私は日頃から、美的方面には力を注がないで生きて行こうと考えています。
ファッションにもあまり気を遣わない・・・
まあ、いやがられない程度には気を遣うけど。
そういう事に時間とか労力を使うよりも、別なものに力を注ぎたい。
なので、美容とかファッションとかいうジャンルは、あえて避けているわけです。
ところが、この実験はやってみたい。
効果がある事がわかれば、きっといろんな人たちが喜んでくれるだろうから。
愛機エレピックを顔面に当ててもピンポイントになるので、あまりわかりません。
なので「サウナ」へ行くことにしました。
サウナは観たい映画が無い時に本や雑誌を抱えて時々行きます。
これはまた別な時に書きますね。
サウナのシャワーは家庭用より結構強いのです(どこでもそうなのか知りませんけど)。
そのシャワーを顔面左半分に30分くらい、ずーーーっとあててみたのです。
もちろん、水流はMaxです。
サウナのシャワーはたいてい数十秒で自動的に止まりますから、片手はシャワーで顔面に、もう一方は止まらないようにレバーをONの状態に添えて30分くらいそのままです。
さて、じーっと耐えて(痛くはありません・・・そのままの状態が退屈なのです)、鏡を見た。
私の目には、明らかに違いが感じられました。
手で触っても、左半分はスッキリとピチピチした感じです。
「どうして30分か」
というと、5分、10分で鏡を観たときには、そんなに変化をカンジることが出来なかった、という簡単な理由です。
もちろん、1時間がんばれるなら、その方がよいと思います。
この話を私から直接聞いた人がアドバイスしてくれたのですけど、体にはリンパの流れというのがあって、たとえば左半分に水流をあてるとしたら、眉間から鼻、口の真ん中を結ぶ顔の中心線から、左外側に向けて水流を注ぐとよいという話でした。
脂肪分がリンパの流れにのって出て行ってくれるそうなのです。
ただし、私はこういう話はよくわからないので、「リンパについて、そういう事があるらしい」くらいで見てください。
確証はありません。
けれど、
「強い水流を30分くらいそのまま顔にあてていると顔がすっきりして見える」
という事は私の実験結果です。
少なくとも1名に関しては、そういう結果が出たという事で、確証アリです。
興味のある方は、試してみませんか?
もしも、自宅のシャワーが結構強い水流なら自宅で確かめられると思います。
こういう方法が効果的なら、美容に興味のある人達に広まっていって、化粧品とかサプリとかよりもずっと安全で効果的美顔法とかいう感じで広めてくれるといいなと思います。
ということで、美容に関する話は終わりです。