2011年6月18日

愛すべき作品(映画) 180゜SOUTH/ワン・エイティ サウス

相変わらず週イチペースで映画を観ています。

ここ最近は宇宙関係の大きなイベントも重なって、ずいぶん忙しく過ごしていたので、その分、映画への期待も大きかったのですけど、残念ながら、わたしの期待を満足させてくれる作品にはめぐり逢えませんでした。

そんな中やっと今週、愛すべき作品に出逢えたのです。

180゜SOUTH/ワン・エイティ サウス

アウトドア派なら必見です。

アウト・ドアメーカーの設立者である二人が1960年代にパタゴニアを旅します。

その記録を見た人物が、自分もその足あとを辿ろうと旅にでる。

そんな話です。

風景がよい。

パタゴニアは私が南極に行くためのルートの一つに数えている場所なのですけど、これまで見てきたパタゴニアの映像の中で最もよかった(右)。

もう沖縄での上映は終了してしまったので、興味のある人はDVDを是非どうぞ。

アウト・ドア指向でない方にもおすすめしておきます。