2010年7月10日

買う価値十分あり! 森博嗣「自由をつくる 自在に生きる」集英社新書714円

今日が初稿の〆切りで、せっせと原稿を書いて居る・・・かわいそうに。
あんなまじめなものをよく書いてるなぁ・・・おかげで文科省の指導要領とか始めて熱心に読んだし(^^ゞ

ところで、合間合間で読んでいる本が、すごくいいので、わたしのブログを読んでくれている人たちに伝えたくて、一休み。

 以前、森博嗣の「創るセンス 工作の思考 集英社新書」 という本がすごく良かったので、その話をいろいろなところでした事があった。
息子達にもプレゼントしたし、たまたま電話が来たり、メールが来たりした人にも、さりげなく勧めたりしていた。

すると、森さんのファンになった人たちが出てきて、その中の一人から、先週、森さんの「自由をつくる 自在に生きる(集英社新書)」が送られてきた。

あいにくの〆切りに追われる日々に押されて、少しずつしか読めなかったけど、今日やっとしっかり読んだ。

すばらしい。

久々の衝撃作品だった。

いつかまたゆっくり書くこともあると思うけど、とりあえず、「とにかくお勧め」という第一報。