2012年2月4日

数年ぶりの「島さん」と・・・

数回前、このブログに、敬愛する「島さん」について書きました。

今も元気に外国を飛び回っているのだろうか・・・?
もしかして日本に戻ってきているのかな?

そんな事を考えながら、無くしたアドレスの大きさを悔やんでいたのです。

そうすると、すばらしい事に、島さんとコンタクトがとれたのです(^^

かなり痛んでいるハードディスクが幾つかあるのですけど、その幾つかを、愛機MacAirにつないで検索をかけたら、それらしいアドレスが出てきて、
それで丁寧に

「間違っていたらすみません・・・もしかして私が以前にいろいろやりとりさせて頂いていた、島さんのアドレスではありませんか?」

そんなメールを書きました。

するとすぐに
「その島です・・・元気ですか?」
という返事が来たのです。

今はエジプトにいるのだそうです。

島さんは元気でした。

人生はすばらしい・・・

「俺はそんなに激しい映画評をした覚えはないよ」
など、また変わらずやりとりが再開して、嬉しい日々です。

島さんは、写真も好きで、とても味わい深い作品をいくつも撮ってくれています。

その中の一つがこれです。

アフリカ大陸にいた時に送ってくれたものです。

柔らかい青の空に立ち上るような雲と、それを濃く映し出す川面。
そして
元気な子どもたち。

大好きな作品です。もちろん島さんの許可をもらって転載しています。