2012年1月23日

肉野菜中心ダイエット つづき

質問がいくつかきていましたので、美容続きで、ダイエットについて書きます。

友人と月一で科学哲学研究会を開いているのですけど、この間、その友人がこの方法で10kgやせたというので、びっくりしました。
教えた私は5kgくらいの減なのに…

5kgでも目標体重になったのですからわたし的にはGoodです。

「食べるのがあまりないんじゃありませんか?」
とか
「ご飯やパンがないと美味しく食べられないのじゃない?」
という質問を時々うけるのですけど、さにあらず。

たとえば、この休みにレストランでとった私の昼食です。

肉と野菜とビーンズと、ゆしどうふ(よせ豆腐)とエビの煮物と珈琲と…

こういうのをおかわりしながら満腹たべてます。

食べ過ぎだよなぁ、と思う事もあるのですけど、たらふく食べてやせるという実験なので、かまわずどんどん食べてます。

自宅では、肉野菜スープとか、ピーナッツ入りゆし豆腐など、どっしりした食べ物を作ってたくさん食べます。

刺身もお肉もたくさん食べる事ができますし、サラダにかけるドレッシングもたっぷり使います。

カロリーの計算は全くしません。
方法は「炭水化物をできるだけ減らす(完全にっていうのは失敗するに決まっている)」という事だけです。

体調はいたってgood。
二日酔いが無くなったり、日頃の空手の動きが良くなったりと、いいこといっぱいです。

月に数回は友人たちと寿司など食べていますけど、その時に少し体重が増えて、またしばらくしたら落ちてという感じです。

クリスマスとか誕生日とかは甘いもの食べますし、仕事仲間が作ってきてくれたケーキなどはそれなりに食べたりします。
それでも、お菓子などを口にする事は、他の人よりとても少なくなりました。

興味のある方はおためしあれ。