2012年1月15日

重要 美容と健康シリーズ/重大な発見/口腔洗浄器からシャワー美顔に至る過程 その①


友人たちはたいてい知っているのですけど、わたしは病院が苦手です。
というか、怖いです(^^ゞ
※ただし献血は好き!
http://kirakuann.blogspot.com/2008/06/blog-post_30.html

できれば病院には行きたくない。
指が切れてかなり出血したときにもオロナインで治したくらいです。
http://kirakuann.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

さて、そういう私の課題の一つが「歯医者」です。
年に一度は行って歯垢を取ったりしなきゃいけないというので、がんばって、その時ばかりは我慢ているのですけど、口の中にドリルが入って、我が物顔でギュンギュン暴れているなんて、考えただけでもぞっとします(しませんか?)。

そんな時に、口腔洗浄器の事を偶然知りました。
なんと、歯垢も除去してくれるといううわさ。
価格も一万円くらいでは手に入るのです。
http://mouthwash.web.fc2.com/

歯医者さんに行く恐怖を考えたら、実験する価値は十分にあります。

いろいろ情報を取り寄せてみると、どうも、日本人の殆どは歯槽膿漏気味で、口腔洗浄器を使うと、はじめのうちは血だらけになるという・・・
でも、使い続けているうちに、それも治っていくというのですから、これは素晴らしい。

医療関係は法律がいろいろ厳しくて、メーカー側は歯槽膿漏が治りますとも、歯垢がとれますとも言いません(言えません)。

ですから、これはすべて使っている人たちの口コミ情報です。

新年早々買って使ってみましたよ。

素晴らしい・・・みんなが言っている通り口が血だらけ(T_T)
しかも、水圧がすごくて、イタイ・イタイ。
私はチャレンジャーなので最初から水圧マックスで使って頑張ってみました。

ちなみに息子は、「いてぇぇぇぇーーー」と大きく叫んで、水圧2/3くらいの位置で使っています。

約2~3分で洗浄が終わるのですけど、これが気持ちいいのです。

しかも、噂通り、使い続けているうちに出血は止まります。
私の場合で、三日目にはなくなりました。

見てみると歯茎がピンクの美しい色になっているのです。

水流っていうのはすごい力があるものです。

さて、わたしの美容と健康シリーズは、この「水流はすごい」というキーワードで次の段階に入ります。
なんと、美容に関する実用的かつ重大な発見をしてしまったのです。
わたしは男なので、美容に関心はないのですけど、いろいろな人はきっとこれを見て、実験してくれるものと思っています。

つづく