2010年8月18日

すばらしい飲み物 

すばらしい飲み物を開発してしまった(^^
すばらしい食べ物かもしれない。

早く寝なきゃいけないときとか、眠れない時に絶対重宝すると思います。

つくり方はとても簡単。
まず、黒大豆を炒ったもの(つまり、ぽりぽり食べられるお菓子)をカップの1/5くらい入れて、それに安い「あわもり(沖縄の焼酎)」に入れるわけです。
1分くらいかき混ぜていると、あわもり(お酒)がワイン色になってきます。
そこに氷を入れて、黒大豆をポリポリ食べつつ、お酒も飲む。
ポリポリの大豆の味が美味。
ポリフェノールたっぷりのお酒もまろやかになる。
体にも良さそうだし、ぐっすり眠れる。

ちなみに私、明日、授業をお願いされていて、数日睡眠時間3時間くらい(^^ゞ