2010年8月25日

ドライ(アイス)ビール 結果

前回のページで予想を立てて、その後に見て下さいね。




まず、ボールに薄めたウィスキーが、すぐ右の写真です・・・約二倍に薄めました。



そのとなりは、ドライアイスを砕いて粉にして、薄めたウィスキーにぶっかけ、かき混ぜているところです。







すると、この写真のようにウィスキーのシャーベットができあがります。


実は、この状態でコップに入れて、溶け始めたウィスキーシャーベットが「すごく美味しい」のです(^^

これはとてもおすすめ品。

さて、融けだして琥珀の液体に炭酸が含まれた飲み物・・・つまり私がビールに近いのではと予想したものを呑んでみると。

「美味しい」
でも「ビールだな」というのには無理がありました(^^ゞ
あの苦みを足さなきゃてけません。
苦みって、何があるんだろう??

次の宿題にしておきます。
思いついたらメールください。

それにしても、ドライ・ウィスキー・シャーベット状態のヤツ、全部融ける前の飲み物はとても美味しいと、繰り返しておきます。

予想は外れても、実験はたのしく賢くなるものです。