2010年9月5日

映画「トイ・ストーリー3」

今日の朝一番で「トイ・ストーリー3」を観てきた。
面白かった。
さすが、スティーブ・ジョブス率いる「ピクサー」だな。

正直言うと、実は最後のところでは不覚にも泣いてしまった(^^ゞ

前から何度か、映画は3Dだとか何だとかいう画質ではなくて、ストーリーが重用だという話を書いて来たのだけど、トイ・ストーリー3は、その両方ともとてもよかった。

ま、「善玉」と思わせておいて、実は「悪玉」だったという、ありきたりの流れが織り込まれているものの、全体の完成度の高さからすると、そういうのもあまり気にならない。

このままだと、去年の「カールじいさんの空飛ぶ家」に続いて、今年もピクサーがオスカー獲っちゃうな。

そこそこの出来くらいなら、続けて先行上映の「バイオ・ハザード」を観ようと思っていたのだけど、トイ・ストーリーだけでやめることにした。

そうそう、トイ・ストーリー3の中に、トトロが出てきたのは嬉しかったな(^^