2010年9月25日

DVD “The Boondock Saints Ⅱ" 邦題「処刑人Ⅱ」 あまりお勧めできないな

10年くらい前の作品で「処刑人」という映画がありました。

ウィリアム・デフォー以外は殆ど知らない役者さんたちだけだったのですけど、B級のドンパチもので、結構好きな作品です。


 その処刑人の続編がDVDの新作で出てました・・・沖縄で航海されたんだろうか? されていたらチェックしていたはずなのだけどな。

借りて観てみました。

 やっぱり「続編は駄作」の法則は、ここでも再生されていて、ストーリーの荒さやいい加減さについていけませんでした。

残念・・・

出てくる役者さん達は、10年も経ったというのに、ほとんどかわらない姿形で、その点ではビックリ。

ちなみにタイトルの
The Boondock Saints.
っていうのは、「辺境の聖人たち」っていう意味です。
「路地裏の聖人たち」と訳されているのに出会ったのですけど、路地裏を英訳すると「a back alley」というカンジなので、あまり合っていないと思います。