2012年12月9日

科学の実験で島めぐり

 公務員を辞めてNPOを立ち上げ、求められるままにいろいろなところに出向いて科学の授業をしています。
 こういう仕事がしたかったんだよなぁ…
 としみじみ感じながらも、気づいたらなかなかブログを書く時間も無くなっていました。

 少しヒマができたからこうやって綴っているのかというと、いえ、今が忙しさのピーク時です。

  これから一週間程度で3つの島を周り6つの地域や学校で たのしい科学の授業をしてきます。

 でもそれは実にたのしい事です。
 四日程まえに「粟国島 あぐにじま」というところに行きました。
 子ども達も先生たちもステキでした。

 行きは船だったのですけど、帰りはセスナ機でした。

 このセスナがとてもよかったです。

 9人乗りで、パイロットさんと会話しながらの空の旅です。
 海面からそう高くなく飛ぶので、海も近くでたのしむ事ができました。
 ご覧下さい。