2010年11月20日

映画人の能力として・・・

あれこれかまわずに行き当たりばったりでDVDを観ることにしています・・・英語の修行のためです。

今朝は少し早く起きて「ザ・インターネット2/The Net 2.0(原題)」を観ています。

始まりから困ってしまいました。
というより、参ってしまったという感じかな。

 主人公の女性 Hope が警察官たちに追われているシーンから始まります。
どういうワケで追われているのか、さっぱりわからないままの逃走シーンなのですけど、それはまあ、映画でよくやる事なので、気にはなりません。

追っている多数の警官は、銃を手にして、時に発砲しながらHopeを追いかけています。

Hopeはこれだけ撃たれているにも関わらず、かすりきずひとつ追わずに逃げていきます・・・まあ、それも許しましょう。

問題は次のシーンです。

通りに出た主人公Hopeはさらに逃走を続けます・・・その時の彼女と警官隊の周りの人々に注目してください。


どうしてこういうシーンを許してしまうのでしょうか。

武装した警察官の集団が、時に発砲しながら追いかける状況で、周りの人達は誰一人逃げようとしない。
目の前を通り抜ける犯人と警官隊を目にしている人々も、座ってのんびり眺めている・・・

参りましたm(_ _)m

監督だけではなくて、カメラマンもスタッフもやる気が無いのか、能力が無いのか・・・

でも、私は英語の修行の為に、最後まで付き合うことにします(^^)v