2010年11月21日

映画 クレージー・ハート お薦め!

久しぶりに、みなさんにお勧めしたい作品に逢いました。

クレージー・ハート

アカデミー賞受賞作です。
今頃来るのね・・・

かつて大人気を博していたカントリー・ミュージシャン、
しかし今は落ちぶれてアル中、崖っぷちの人生を歩む・・・

ボーリング場でのコンサートといった、いわゆるドサ回り。

その男が、ある女性とその子どもとであって、人生をかえ始めるという、時々あるようなストーリー。

でも、秀逸です。

ラストもよかった。

アル中のミュジシャンを演じているのは、はじめ、ニック・ノルティー(48時間の主人公)かと思っていたのだけど、途中で、ジェフ・ブリッジズ(ビッグ・リボウスキ主役)だと気づいた。
二人はとても似てるのね。
上が、ブリッジズで、下がノルティー。


ノルティーも大好きな俳優さんです。


クレージー・ハートに戻して、相手役の女性、マギー・ジレンホールも、とってもよかった。
チャーミングで、いい女優さんだなあ。
ダーク・ナイトでバッド・マンの恋人役をしていた女性です。


今回は、馬鹿な夫と別れて、小さな子どもを育てている女性役。
それが、、ブリッジス演じるミュージシャン「バッド」に惚れるのです。


かけるのはここまで。


騙されたと思って、観てみるとよい作品だと思います。