2011年2月7日

沖縄の桜

4~5年ほど前、職場の同僚が「桜見」を企画してくれた事があったのだけど、それがどう考えても大渋滞に重なる企画だった。

「そりゃ、やめた方がよいぞ」
と思いつつも、企画してくれた方達に悪いので参加した。
案の定、桜見の人々の車でとんでもない渋滞に巻き込まれてしまった。
それ依頼、たまたま一緒に参加した先輩共々「金輪際、桜見物なんかいなかいぞ」と固く誓って数年たったわけです。

それが、突如
「そうだ五時過ぎに起きて出かけて、朝の十時くらいに戻る日程なら渋滞・混雑もなしだぞ」
と気づき、2011年の今年、のこのこと出かけてまいりました。

渋滞0
それどころか、出会う人もほとんどない。

桜は十分堪能できて、すばらしい空気と景色を味わいました。
手前の桜の後ろのピンク色も全部桜の花達です。