2012年5月22日

ノマド4点セット

  今日は北中城のホテルで打ち合わせがあるので、近くのマックで午前中ノマド。

 マクドナルドは実はあまり好きではありません。
 何回か前に書いたけれど、

「食べたら仕事なんかしないでサッサと出てよね、
 めーわくだから」

的な掲示物が目立つようになってきたからです。
私の場合、一箇所でのノマド時間はたいてい1.5時間〜2.0時間。
その間coffee2〜3杯。
客が多くなったら出るようにしているので、そんなに迷惑にはなっていないと思うのだけどな。

 そういうのがあったら入らないでおこうと思ってたら、このマックは貼られてない…ノマド的に◯

 さて、ノマドする時に私の必需アイテムが4つあります。
①MacAir
②携帯…iphone&最近はピッチがプラス
③マウス…MacAirのキーボードがおかしくなってきたので
④イヤフォン

もちろんお店にWi-Fiが無いとアウト。
その点ではマックはまあまあの線いってるんだけどね。

④のイヤフォンは特に重要です。

周りの雑踏が消えて自分の頭脳の中と向きあるからです。

という事で、これから企画2点。

たのしみます。