2012年5月8日

英語

今日は仲間たちとミーティングの日。
話し合いは45分で済ませようね
というのが決まりの少ないわれわれの決まりの一つ。
あとは…決まりのようなものはないな。


ミーティングを済ませてからまたノマド。


店に入ってパソコンの準備を始めていると、
向かいに座っている女子中学生二人のおしゃべりが聞こえてきます。


仲よしの二人でお勉強してるんですね。
思わず、二人の話に微笑んでしまいました。


英語のお勉強中で、一人が問題出して、もう一人が答えている状況です。


「じゃあ…ユージャル(usual)」
「んー、んー、<靴下!>」
「ちがう、<いつもの>」


「次は、レイト<late>」
「えーっと、<3月>」
「ちがうぅ〜、<おそい>でしょ」


がんばれ中学生。
私は、あなた達の頃、英語なんて大嫌いで勉強する気にすらならなかったぞ( ´ ▽ ` )ノ