2012年6月2日

書評 成功する人は缶コーヒーを飲まない 講談社α新書

ずいぶん下手なタイトルをつけたなぁ、という気がして全く読む気がしなかったのですけど、10万部突破っていうので、
へぇ〜
というカンジで手に取りました。

 何の事はない…
 けっきょく
「現代人は糖分の摂り過ぎです」
という話です。

 糖分を減らしてもっと肉を食べましょう…

とかいろいろ書いてあります。

 炭水化物を減らすという話なら、特に目新しくなく、私もやっている事でした。

 今日は仲間たちと食事をしてきました。

 サラダをいっぱい食べた。

 美味しかった。

 今日の窓。
 当然わたしは写ってませんので。