2012年6月24日

アウトドア・チェアー

キャンプの経験はきっと多い方なので、野外で使う品々もたくさん持っています。
椅子そのものにこだわりが強くて、研究所用の椅子や読書用の椅子など、結構時間をかけて探します。
当然、野外用の椅子も座り心地重視で入手します。
既に幾つか気に入りがあるのですけど、今年はタイプ重視で買ってみました。
ハイバックといって、頭を持たせかける事が出来る程の高さがある椅子です。アウトドアでは、重量やコンパクト度合いが重要になるので、なかなかそれが見当たらないのですけど、行きつけの店で見つけました。

生地にすこしゴワゴワ感があるのですけど、気になるならバスタオルでも掛けて使えばいいなと、早速入手。
昨日の焚き火の時などに使っているのですけど、予想以上に気持ち良しです。