2012年6月5日

宇宙兄弟

愛車のメンテのやり直しをお願いしてあったので、それを取りにいって、久しぶりに対面。

嬉しい。


工場(ZAPS)から出てぐるりと回って国道に入ろうとすると、前の車が変な進入の仕方をして危険だったので、切り返して別な道(初めて)に入ってしまった(・o・)

初めての道で、樹のアーチに出会って嬉しかった。

ところで昨日からコミック「宇宙兄弟」にはまっています。

面白い( ´ ▽ ` )ノ

どこをどう受け取っても
名作「スラムダンク」井上雅彦
に大きな影響を受けている、
というより
「キャラクター設定をかなり真似てしまっている」というのがバレバレなのだけど、面白い。


 師匠の的川先生が出てくるといいな、って思いながら読んでいるのだけど、このままだと出てこないな。

それにしても、17巻でまだ終わりまで来ない、っていうのは心配。

「21世紀少年」のように、無意味に長いストーリーにならないかと少し心配。

スラムダンクのような「切れ」があるまま終わってもらい。
井上雅彦さんを真似たなら、半分は期待できるな。