2013年4月21日

絵本三昧

 朝早くというか、夜遅くというか起き出して、一仕事して09時頃に一段落。
「いや〜、よくがんばったなぁ」
必然的に
「褒美ほしぃ〜」
と、行きつけの喫茶本屋さんに行きました。

 二時間くらい絵本をたくさん読みました。



 BE-PALに「ほんとうに気持ちのいいキャンプ場45」とあったので手にとりました。
私のバイブル「ほんとうに気持ちのいいキャンプ場100」の続編を始めたのかとおもったのですけど、読者のアンケートによる、くらいなので、グレードは落ちますね。
でも、キープしてあります。


 「ちがうねん」と「どこいったん」は、けっこうおもしろかった。
 怖いですよ。


 これが今回一番よかった絵本です。
 「ふゆじたくのおみせ」で、涙がじわりと湧いてきてあわてました。

 いい時間を過ごして、研究所に戻り、これからたのしい仕事の始まりです。