2007年7月1日

おいしいアイス珈琲

学生の頃、叔父の喫茶店でバイトさせてもらっている時以来の珈琲ずきで、一日10杯以上はコンスタンスに呑んでいます。
去年だったかな、高校生の息子に協力してもらって、市販のアイスコーヒーを10品くらい、それもスーパーで簡単に手に入るものをほとんど買ってきて「どれが旨いか珈琲決勝戦」というのをやったら、キー珈琲がチャンピオンになりました。
あえて特別注文で手にはいるようなものではなくて、あくまでスーパーで手に入る、が条件です。
以来、アイスコーヒーはキー珈琲にしていたのですけど、一月ほど前からそれがかわりました。
千葉の珈琲会社「スジャータ」というところがだしている「天然水 アイスコーヒー マンデリン30%使用 無糖」です。
わたし的にはトップを走っています(^^
そんなに高くなくて280円くらいじゃなかったかな。
私は、沖縄市のメインプレイス1Fのスーパー内で探して、よくそこにいって買ってくるんですけど、おすすめです。
メインプレイスは、それにしても夜も客はいっぱいで、スタバも8割方、席が埋まっています。
夜もみんな元気だね。