2007年7月1日

Books「宿命」東野圭吾


「宿命」というタイトルは重いよね。

日本映画の名作に「砂の器」という作品があります。

その中に登場する重要人物(作曲家)の作ったのが「宿命」というタイトルだったな。

あれをこの小説のバックに流すと合うだろうなと思う。


東野圭吾は「容疑者xの献身」で直木賞を受賞しています。

その作品、なかなかよかったですよ。

この「宿命」という作品は、それよりずっと前に書かれています。

筆も甘いカンジがします。

でも、ストーリーの流れはあきさせません。

最後の最後に、「あー、ホントにこの二人、宿命的な人生を歩いていたのだな」と思います。

かるく読むミステリーとしては〇をあげたいな。

10点中6.8点。

合格点です。

読むのを探している方、まずおためしください。