2007年7月2日

ゴリラ食


長年、格技をやっていて、時々すごい奴と闘うことがあります。

アメリカから修行に来たボブサップみたいなカンジの相手とか・・・

技は決められて試合的には勝っていても、組み合って押し合いになると体重的に押し負ける事があって、それが悔しかったので、食生活をかえて筋トレも初めています。

食事はわたし的に「ゴリラ食」と命名してるんですけど、つまりは果物食です。

ゴリラはものすごい筋肉で、一撃でライオンに致命傷を与えるとかいう話があるんですけど、食事は果物です。

なので、私もそれをまねています。

バナナ、リンゴ、ミカン、アメリカン・チェリー、グレープ・フルーツ、スイカ・・・

夏なので、いっぱいの果物にあふれています。

ただし、たくさん食べるので、お金はけっこうかかります。

それと秘密の知恵で、赤ちゃん用の粉ミルクです。

果物ばかりだと、偏りもあるのかなと思っていろいろサプリメントを物色していたんですけど、ある日ひらめきましてね。

「消化吸収しやすいことこの上ない」上に「あらゆる栄養素を網羅しているだろう」と気づきまして・・・

薬局に行ったら、安いんですね。試合近くになると呑んでいたプロテインよりずっと安いし、おいしい(^^

このアイディアは、かなりいいなと思っています。
筋トレの方達に朗報だろうと思ってるんですけど、脂肪分がしっかり入っています。
でもさ、脂肪くらい必要だよね。
でないとカスカスになっちゃう(^^
わたしは特にゴリラ食なので、脂肪が不足しがちですから、さらによいかもしれません。
そういえばわたしは、検査でも「中性脂肪がすくない」というので注意されるくらいなので、もっと食べてもいいかもしれません。

ちなみに私のお仕事は、「ボールペンくらいしか握らないだろう」くらいの柔な仕事にみられているので、格技系ではなめられがちですが、例のボブ・サップを押し倒してから、大好きなお寿司などたらふく食べようと思っています。