2007年7月16日

ほれぼれする虹だったなぁ・・・

アラスカでキャンプをしていた時に、時折すれ違う人たちに「ねえ、きのうのオーロラみた」とか

「きれいだったよねぇ、オーロラ」とかよく言われたのですけど、私はオーロラよりも夕陽や虹がきれいだとおもいます。

メロンよりずっとスイカがおいしいようにね(^^
好みのもんだいと、もう一つは、いつも観ている景色に惚れる力みたいなものかなと思っています。



今日は、うちのクマと散歩しながらすごくいい虹をみました。

どこも途切れずに左の地平線から右の地平線までつながってるんです。
つまりきれいな半円を描いていたんです。
うまれてはじめて途切れない虹を見た気がします。
















ほんとにいい虹だったなあ。

ほれぼれする虹だった。


ちなみに、この虹は東の空で、その反対側はきれいな夕焼けでした。












  おわり