2010年6月6日

ダイエットしてるのに・・・

ダイエットは一進一退を繰り返し、
「わーい1kg落ちた」と喜んでいる日に飲み会で、翌日はきれいさっぱり元通り・・・そんな悲しい日々も何度か体験(-_-)
それでも何とか400g位は落としたのですよ。
2週間くらいかかったかな。

今日は、すごく頭を使ったので、本屋さんに疲れ直しに行ったら、ちょうどお腹がすいてきた。
美味しいものを食べようと、2Fのレストランコーナーに行ったら、大好きなお寿司屋が超満員で、列を成している。
その隣のステーキ屋さんは、客ゼロ。
そのまたとなりのピザ食べ放題のお店は、まあ半分くらいの客入り。

ステーキ屋さんの前では、「普段の生活でも、とてもいい人なんだろうなぁ、この人」っていうカンジの店員さんが「どうぞぉ」と私を呼びかけてくれている。

「ダイエットだから、やっぱり寿司だよ、少し時間をおいてから出直そう」って思ったのだけど、誰も入っていないお店を応援したい気持と、店員さんの人の良さそうなカンジに引き込まれて、フラフラとステーキ屋さんに入ってしまった・・・シマッタ。

「サラダとスープと飲み物がセットになっています・・・自由におとり下さい」との事。
言われるままにとったら、もうそれだけでお腹いっぱいってカンジになってきた。

ステーキが来た・・・
わーお。
もう、どうしよう。
とんでもない事になったけれど、どっちに転んでもシメタで、食べ尽くした。
何がシメタ、なんだろうか、あまりよくわからないけど(^_^)v

わたしは、肉と魚っていうと完全に「魚派」なので、ステーキを食べるというのは、ほんとうに十年以上ぶりだと思う。
県外にいる息子が戻ってきたときには、おいしい焼き肉屋さんに行くのだけど、その時でも、焼き肉より、キムチとか野菜とか食べている方が多い。

ま、久しぶりにいい体験をしたという事で、納得しよう。
そうそう、ステーキの味は、まあまあだった。
でもわたし的に一番美味しかったのは、サラダだった。