2010年12月15日

師匠(的川先生)きたる 

体調崩していながらも、TVや講演や会議で休む間もないわが師匠から、昨日突然電話が来た。

「元気にしてる? 今、沖縄に着いた。
出発前に電話しようと思ってたんだけど、ドタバタしちゃって^_^; 」

「あら、来るのは来週と思ってましたm(_ _)m」

「いやいや、今週今週(^^
久しぶりに会おう」

「光栄ですm(_ _)m ところで的川先生、体調はいかがですか? 声はすっかり元気に聞こえてきますが」

「あー、○状○疹はすっかり治った。大丈夫」

確か先日もTVに出ていて、それを見た友人の話では、たしかに色艶もよかったという話。

さっそく会う手はずを調整。
県の方達との懇親会もあるというので、しかもちょうど私にも参加して欲しいと県からの依頼もあったので、その日に設定。ホントは別な日に設定しようという話をしていたのだけど、師匠の体調を気遣う弟子としては、何日も飲み食いに出歩かせるのは心配。
ゆっくり休める時間を確保してあげなくてはね。

さて、的川先生から尖閣列島の話もいろいろ聞かせていただかなくてはいけない。
とてもたのしみ(^^