2010年12月26日

DVD 羊たちの沈黙 アルティメット・エディッション

電気屋さんに電池を買いにいった。

当然の様にDVDのコーナーを覗く

「羊たちの沈黙」二枚組がアルティメット・エディッション(決定版)として出ている。

一枚組は持っているのだけど、アルティメットっていうからにはかなりすごいのだろう。

買うしかない。

パッケージを開けて視聴。

二枚目の特典版の内容は、すでにもっている一枚版と変わらない。

本編に差があるのかなぁ…

特にない。

え、・・・?

よく調べてみると、音声がDTSかそうでないかの違いだけなんだ。
つまり、ボリュームを大きくして聞くときには差があるだろうけれど、私のように、パソコンでの視聴が多い人には特に違わない。

映像が特に良くなっているようにも見えないし。
映像ならブルー・レイがずっといいはず。

しまった。
失敗だったな。

ま、名作だから幾つか持っていてもいいか。

とか慰めているけれど、特に二枚もつ意味はないよね(^^ゞ


みなさんもお気をつけください。
DVDからブルーレイに移り変わる今日この頃、DVDも手頃価格でたくさん出まわっています。
わたしのように、特に意味のない買い物をしませんように。

というわけで、一枚版の「羊たちの沈黙」まだ二度したプレイヤーに通してないキレイな状態で、ほしい方にプレゼントします。

怖いので女性向けではありません。

しかし、名作だと思います。
私はすでに十回以上観ています。