2010年12月31日

樹楽庵式DVD英語学習法のおすすめ作品①

 私のブログの読者の方たちに、英語に興味がある人はけっこういるようで、さっそく数件の問い合わせが来ています。

英語学習におすすめの作品は?
 
という質問です。

まずは

カールじいさんの空飛ぶ家

です。

日本語吹き替え部分がとてもよくできています。

はじめのあたりは言葉はありません。

途中から言葉が出てきますけど、そんなにたっぷりのセリフはありません。

わからないところを無理して訳そうとせずに、「ふーん、そういう意味なのね」くらいで進めていけばよいのです。

わたしは映画+DVDで、すでに四回観ています。
毎回、「ふーん、こう訳するんだ・・・うまいなぁ」の発見がいろいろいあります。

以上