2011年10月23日

忘れん坊、秘策、知恵、必見・・・カギの話(2)

ちょっと気を抜いたすきに、すごい勢いで仕事が押し寄せてしまい、ブログを見てくださっている方たちからのメールにも対応できなくなりました…すみません。

カギの話もけっこう反響がありました。

とても簡単なコツです。

できるだけ目立つ、大きなものをカギにくっつけましょう。
キーホルダーの大きめのもの、くらいではいけません。
※そんなもので切り抜けられるくらいの忘れん坊向けに書いた文章ではありません(^^ゞ

私が今やっているのは、目立つ手袋です。





これはよく目立ちます。

カバンの中にあるカギを探して、
「ない…どこだ?」
と探しまわることもたくさんあったのですけど、これならカバンの中の隙間に紛れる事はありません。

もちろん玄関に置きっぱなしにしても、テレビの上にあっても、はたまた洗面台の横にやってもやたらに目立ちます。
万が一の場合には、家族に「めだつ手袋みなかった?」と聞けばよいのです。

一週間になりますけど、一度も探しまわった事はありません。

しかし安心してはいけません。
これでだめなら、さらに大きなものをぶら下げましょう。
私は、次のためにこれを準備してあります。
このワンちゃんはかなり大きくて、単行本サイズ(村上春樹の1Q84レベル)です(^^




ぶら下げるものは、とにかく大きく目立てば良いのですけど、少し注意を。
※こんな注意はおそらく聞いたことがないと思いますが…

①例えばカバンなどに直でつけると、運転する時に足元でカバンがブラブラして大変です
②できればポケットに入るものがよいです…入らないと、手に持ったままで外にでることも出てきます。すると、通りすがる人たちから「何それ? (@_@)」的な目で見られる可能性があります。その意味でも「手袋」はグッドです
③足に当たって痛いもの(ハサミなど)は危険です
④大きすぎてハンドルの下でのブラブラが気になる場合には、ヒモでウィンカーのバーなどに引っ掛ける技もあり
以上