2011年1月18日

すごい勘違い?  映画「恋はデジャ・ブ」原題: Groundhog Day(グラウンドホッグディ)

わたしのブログを読んで、よくメールをくれるMさん(面識はナシ)と、グリーン・カードのアンディ・マクダウェルの話になりました。
Mさんによるとアンディ・マクダウェルとトム・ハンクスの「恋はデジャ・ブ」という面白い作品があるのだよ、との事。
? ?

わたしの記憶によと、その作品はアンディ・マクダウェルとビル・マーレイ(ゴースト・バスターズの主人公)の共演作。


Mさんに、それは勘違いで、ビル・マーレイでしょ、と書くと、いやいや、確かにトム・ハンクスだという。
でも、トム・ハンクスはこれ(写真・左)で、ビル・マーレイはこれ(右)でしょ。
ずいぶん違う、と思う…




と思ってよくみると、少し似てるのかな、という気がしてきた。

最近のトム・ハンクスはこう(下左)で、恋はデシャ・ブに出ているビル・マーレイはこう(右)だもの。




















でも、トム・ハンクスは二枚目として売り出してて、ビル・マーレイはコミカルさで売りだしていたわけだから、トム・ハンクスファンは怒るよね。

さて、似てるかどうかはその人の感覚に任せるとして、Mさんおすすめの「恋はデジャ・ブ」をこれから観ようと思います。