2011年9月4日

野菜スープづくり

この間、同僚たちと朝方まで呑み、翌日、ダラダラーっと過ごしてしまった反省で、体に良いことをする事にした。

友人が「最近は野菜スープが、またブームになってきたぞ」と言っていたのを思い出して、冷蔵庫にある野菜を見つつ、作ってみることにした。

食材
◇人参1本
◇キャベツ握りこぶし大
◇玉ねぎ 大1個
◇トマト 中1個
◇えのき茸 一束
◇ポーク(缶詰) 1cm厚一枚

味付け 下3つを味見しつつ適当に
○味噌
○昆布ダシ
○冷やしそうめんのタレ

一度沸騰させて、シャトルシェフに入れておくと、数時間でとっても柔らかい野菜スープになっているはず。

シャトルシェフはよく利用しているのですけど、実に便利です。
沸騰させたお鍋を入れておくと、長時間煮続けてくれます。
燃料はいりません…魔法瓶のように、中の温度を保持してくれるので、食材が長時間、熱っし続けられるわけです。
なので、すごく経済的で、かつ安全です。

 アウトドアでも利用できるオススメの逸品です。

ちなみに、私はもう二十年近く利用しています…傷だらけですけど、まだまだ健在です。