2011年9月25日

はじめてのチュウ

最近は、いろいろなことをしながらjazzを聴きいていす。
わたしのデスクトップで「テレビなう」が使えなくなったので、愛機 MacAir にインストして聴いています。
今日は、すごくいい曲にめぐり逢いました。
紹介したくて、書いてます。

キテレツ大百科のエンディング曲
「はじめてのチュウ」は、子ども番組の曲にしておくにはもったいないなと思うほど好きな曲です。
子ども番組を下に見ているわけではなくて、親なら一緒に見るかもしれないけれど、そうでないと大人はあまり見ないのだろうなという意味で、もったいないなと思うのです。
子どもの番組といえば、さくらももこの何だっけ…
そう、「ちびまる子ちゃん」の最初の頃のオープニング「おどるポンポコリン」の近藤房之介がすごく良かった。
声も一流、怪しさも一流(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM&feature=player_detailpage

話を戻して、「はじめてのチュウ」を海外のグループがjazzバージョンで奏で唄っています。
かっこいい!
の一言です。
よろしければ、是非御覧ください。