2011年9月20日

映画 LIFE IN A DAY.

映画 LIFE IN A DAY. は、Youtubeに投稿された、同じ日の、地球上の人々の営みを結び継いだ作品です。

この地球にすむ人々の同じ一日を見せてくれる、
それだけで、地球の繋がりを知る、魅力ある作品です。

その作品に、リドリー・スコット(エイリアン、グラディエイターの監督)と弟のトニー・スコット(トップ・ガン、スパイ・ゲームの監督)が絡んでいるとなると、さらに魅力は増して来ます。

この間の日曜日は、わたしの流派の空手昇段審査会でした。
その忙しさの遠心力を利用して、映画館に飛び込みました。

地球のちっぽけさと

冨める国、貧しき国の大いなる溝と

言い知れない切なさと

人々の幸せの形の多様さと

いろいろなものをカンジました。

刺激の強いシーンがいくつも登場して、わたしも何度か目を押さえました・・・

おすすめしてよいのかどうかわかりません。

ただし、秀逸な作品の一つだと思います。 
                    以上