2011年9月12日

Youtubeの動画を連続で見るには

友人から
「テレビなう」が使えない
という訴えが来て、いろいろ調べていたら、
どうしたものか私の「テレビなう」も使えなくなってしまいました(´・ω・`)

セキュリティー面で何かあったのだろうかと思いながら、とりあえず別な方法で
Youtubeの動画を連続再生しています。

Youtube自体にそういう機能がありました。
簡単です。

1.まず下のサイトに飛んで下さい
http://www.youtube.com/xl?gl=US&page=settings_geo

2.「設定」のタグの中にある「現在の動画が終わったら次の動画を再生する」にチェックを入れます。

3.右上の窓にたとえば「canon in D」と打ち込みましょう・・・inDはニ短調という意味です
※そのまま「canon」とだけ打つと、カメラのキャノンの動画なども結構出てくるので煩わしくなります

ほら、カノンが連続再生されますね。

このサイトをブックマークしておいて、好きな時に呼び出せば、テレビなうのように使えます。

ただし、テレビなうは、ニュースを聞いたりいろいろできたので、機能的には劣ります。